個人情報保護方針 個人情報保護方針


株式会社ゼネラルパートナーズ(以下「当社」といいます)は、障害者の就職・転職の総合支援サービス事業を中心とした企業であり、情報(個人情報及び取引先情報を含む)を保護、管理することが当社の事業を行う上での重要事項と位置付けております。当社の従業者は、業務上知り得た情報は大切な情報として、厳重に管理・取扱いしております。 個人情報管理の重要性を認識し、不正なアクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩など個人情報に関するリスクに対して予防措置、安全対策を講じます。

1.個人情報の取得・利用・提供について
当社は、事業内容及び事業規模を考慮して、適切に個人情報を取得するとともに、利用目的の達成に必要な範囲内で取扱い、取得時の利用目的を超えた個人情報の利用はいたしません。また個人情報をご本人の同意なくして第三者に提供をいたしません。そのために各種の運用手順書を整備し、運用の確認及び内部監査を実施します。
2.法令等の遵守について
当社は、「個人情報保護マネジメントシステム」の運営にあたり、個人情報保護法等の個人情報の取扱いに関する法令、同法関連ガイドライン等の国が定める指針、その他の規範を遵守します。
3.個人情報保護のための安全対策の実施について
当社は、個人情報の滅失、破壊、改ざん、毀損、漏洩等の予防を徹底するため、事業所の入退管理や情報システムのセキュリティ管理の実施、従業者への教育等を通じて、適切かつ合理的なレベルの安全対策を導入して個人情報保護に努めます。また、個人情報の取扱い業務を委託する場合は、当社の個人情報保護に関する安全基準に基づいて、安全性を確認した委託先に限定することとします。 当社は、個人情報に関わる事故が発生した場合にも、被害の拡大を防止し事態を収束する措置を速やかに講じるのみならず、事故発生の原因分析による問題点の抽出および解消し、再発を防止する措置を講じる体制を整備しています。
4.個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談
当社は、個人情報の取り扱いに関する苦情、相談等に関する窓口として「個人情報お問合せ窓口」を設置し、遅滞なく、速やかに対応を行います。
【個人情報お問合せ窓口】
■お電話からのお問い合わせ
TEL:03-3270-5500(平日10:00〜18:00 土日・祝日休み)
■メールからのお問い合わせ
E-mail:helpdesk@generalpartners.co.jp(平日10:00〜18:00 土日・祝日休み)
5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
当社は、社会情勢の変化や情報技術の進歩等に対応し、また当社の経営環境を鑑み、定期的に「個人情報保護マネジメントシステム」の内容及び運用状況を確認し、見直して改善を行います。

制定(第1版):2008年8月
改定(第2版):2010年5月1日

株式会社ゼネラルパートナーズ
代表取締役社長 進藤 均

ページの先頭へ