障害者雇用・障害者採用・障害者就職・障害者転職を支援するゼネラルパートナーズ進藤均の日記

花粉症と鼻セレブ
2006年3月 8日

おととい春一番が吹き、花粉症の季節が到来しました。

電車や街なかで、マスクした姿をみかけるようになりました。

これから1ヵ月半、毎日毎日つらい日々が続くのですね。
本日GPに訪問してくださった方が、打合せ中に、涙ぐんでしまい、僕の話に感動してくださったのかと大変な勘違いをしておりました。
花粉症でした(笑)。


私は花粉症ではないので、つらさや苦しさが分かりません。


当事者でなければ分からないこと、聞かされて初めて気付くこと、
これはどの分野にもあるように思います。

「大丈夫?」「どんなことで困ってる?」

どんなに忙しいときも、いつも周囲に気を配ること、そして相手の立場で考えること。そんな人間関係の基本的なことの大切さを『花粉症』で再認識しました。

本日朝、GPの朝会で確認したところ、社内でも半数が花粉症でしたので、

そんな花粉症で苦しんでいる人たちに、私自身に何かできることはないかと思いまして、早速、

ネピアの『鼻セレブ』

という、しっとりやわらかいティッシュを会社に導入する(おおげさですが)ことにしました。

(社内では花粉症の方が一目瞭然。鼻セレブのパッケージがかわいいです。)

花粉症の方、頑張ってください!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花粉症と鼻セレブ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.generalpartners.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/163

コメントする

<< 2019年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28