障害者雇用・障害者採用・障害者就職・障害者転職を支援するゼネラルパートナーズ進藤均の日記

日経とのコラボにて
2007年7月 6日


日本経済新聞社のホームページ「NIKKEI NET」と連携をして、
障害者雇用に関心をもってもらう広報活動をはじめた。


日経net記事→ 労働環境の変化と障害者雇用


目的は、僕らと関連のない人達に、障害者雇用の現状を知ってもらうことにある。
関係のない人に、というところに意味が大きいと思っている。
僕らは「障害者の良き認知を広める」ために雇用問題に取り組んでいるから、
社会へのアプローチは、やりたいことと直接リンクもしている。

あとは、僕らという会社が存在することも知ってもらいたい意図もある。
そもそも障害者の雇用関連を生業にしている会社などがあるとも思っていないだろう。

『へーそうなんだ。こんな世の中になったんだ。』

これでいいと思っている。

業界(というほどではないが)全体にも微力ながらいい影響を与えるだろう。
ぼくらはリーディングカンパニーであり、業界を正しく導く必要があると思うし、使命とも思っている。


派手さはないが、地道に広めて行きたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日経とのコラボにて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.generalpartners.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49

コメント(1)

とても良い記事だ。

ところが進藤君、何度も言うが、君の文章は「たどたどしい、読みにくい」。言わんとすることを、読者の立場で解かり易く表現してくれ。


進藤君、多くの書物を読み、文書作成能力を高めよう。

コメントする

<< 2019年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28